親知らず

PM20:45

年末から正月にかけて、大変でした。
30日に親知らずが痛くなって、31日は熱が38度まで上がってしまった。
正月は顔もすごく腫れてリンパも腫れて、お酒どころか食事もろくに出来ず、最悪な年越しとなりました。(T_T)
正月休みが明けてすぐに近所の歯医者に行くと、すぐに抜いた方がいいと言われ・・・

今日抜いてきました・・・(T_T)

なんか、すごく緊張しちゃって。
顔が強張っていたのか、歯医者さんにからかわれた(^^;
そして、麻酔を打つとき「やる前から痛そうな顔しない(笑)」とまた言われてしまった・・・。
麻酔はすごく痛かったわけじゃないんだけど、すっかり怖くなっちゃって・・・情けないほど震えてしまいました・・・(;_;)
さすがに、いい年して恥ずかしく歯医者さんにはバレないように頑張ったけど、もしかしたらバレてたかもね(汗)

そして、痛みもなく、5分とたたず手術は終わったのでした・・・

あれ?もう終了・・・(・・; そっか。

3時間くらいは麻酔がとれずに痺れるからねと言われたので、家に帰って3時間お昼寝をしました。

夢で、抜いた手前の歯がどんどん抜けていくという、なんとも恐ろしい夢を見ました。
はっと目が覚めて、親知らず以外はちゃんとあることを舌で確認して、思わず「・・・夢かぁ・・・」と、つぶやいてしまいました(^^;

まったく・・・どんだけビビリなんだよって自分で突っ込みたくなるようなエピソードでした(^o^;