もうすぐバレンタイン〜☆

PM10:15

・・・だし。

ガトーショコラ作ってみた!!

今回は薄力粉を使わない濃厚ガトーショコラで♪♪

スキマスイッチの曲を流して歌いながらノリノリで生クリームをかき混ぜる。
20秒と経たずに「つかれたぁ(+_+)」(←以後無言でひたすら生クリームをかき混ぜる)

部屋はココアの香りでいい感じ♪

そして、なんと!!!恥ずかしい且つ致命的なミスを犯した(ToT)

卵の卵白をとるのに黄身を割ってしまったのだ(>_<)
白身の中にちょっと、ほんのちょっとだけ黄身が入ってしまった。

卵もったいないし・・・まぁ、いっか(^^;

だけど、メレンゲ膨らまないの。
ほんのちょっとだよほんのちょっと混ざっちゃっただけなのに許してはもらえんませんでした(;_;)

仕方なくトロトロのままのメレンゲモドキをチョコに混ぜて焼いてみた。
...............50分経過。
あら?なんか膨らんだ(@_@;
それなら、まぁいっか。

冷ましたガトーショコラを早速いただきました。

濃厚チョコだから、赤ワインで♪
慌てて用意した食事はトマトソースのパスタと、エビとソーセージのグリル(グリル??)
トマトソースはちょっと高級なやつで、とても美味しいんだよ(2割引で買ったことは内緒☆)
ソーセージ・・・って言うかウインナーかな?は、バジルレモン味(これも2割引^^;)でそれを炒めたウインナーの味がたっぷり染み出た油で一緒にエビも焼いた。ウインナーの味を生かすためにエビはあえて下味はつけなかった・・・あえて。面倒くさかったわけではない!
即席だったので、サラダなど青いものがなかったのが残念だけど、ワインに合うご馳走が用意できました♪♪

ガトーショコラ・・・まぁまぁ、いいかな。濃厚だねぇ(~-~)
50分は、焼きすぎな感じがするくらいで、後はいいかな。
実は、無塩バター買うの忘れて加塩しかもマーガリンで作ったんだけど、それもそんなに気にならないし。。

うん。冷えてくれば冷えてくるほど味が濃くなって美味しいかも!!今回は、これで良しとするか♪

では、もう少しワインを楽しませていただきます〜☆