初めてのコンサート〜☆

PM9:00

先週、親友のエミリのお付き合いでスキマスイッチのコンサートに行ってきた!
実は私コンサートは初めてで・・・ドキドキ♪
スキマスイッチは曲も大橋さんの声も好きだから、新曲出すと大体借りてたし、ベストも良く聴いていたからすごい楽しみにしていたんだ!
今回は新しくでたアルバムの曲を主に歌うということで、そのアルバムもエミリに借りてしっかり予習しておいたから、ほとんどが知っている歌だった。

3時間近く盛りだくさんのコンサートだったよ。聴き応えも見応えもあったって感じ(^▽^)

実は昨年も彼女の付き合いで、スキマのイベントに参加したんだ。
ファンクラブ限定のイベントで、渋谷のアップルストアで3、4曲歌うというものだったんだ。
ショップの中に用意した舞台だったから、すごく近くて・・・(@@;
エミリもこんなに近くで見れることなんてないからとかなり興奮してた。

そんなイベントに参加したんだけど、やっぱコンサートは違うね!!
すごい感動した!もちろんファンの人たちは近くで見れるのは最高なんだろうけど、やっぱりコンサートは迫力が違う!!
3時間、あっという間だったもん!
ただ、とにかく疲れる。だって、ほとんど立ちっぱなしなんだもん。
私、二階席でいいや。座って見たい(^^;
なんてエミリに言ったら怒られちゃうね(>_<)

曲は、大好きな「雨待ち風」を歌ったんだぁ。。(~‐~)
聴き入ってると、後ろからすすり泣きが聞こえてきた・・・(^^;
まぁ、気持ちはわからないでもないけどね(^^;

あとは、「センチメンタルホームタウン」、「ガラナ」はやっぱよかったな♪
それと、変な曲とか好きじゃないとか思った曲もいいじゃんって思えるから不思議(@@;

そして、最後に「惑星タイマー」。まさかこの曲を生で聴くときがくるとは思わなかった。

大橋さんはかなりテンネンでトークも面白かったよ(^m^;
しんたくんの突っ込みもいい感じで、ふたりの相性の良さも感じられてますます好感度UP♪

スキマはこれからも行く機会がありそうだから、もう一度古い曲とかも聴くようにしてもっともっと楽しみたいな〜☆