2007-01-01から1年間の記事一覧

具たくさんシチュー〜☆

12:45 クリームシチューを作って食べました。 具をいっぱーい入れて、美味しかった♪たまねぎ・にんじん・じゃがいも・かぼちゃ・エリンギ・ブナピー・ブロッコリー・鶏肉最後の方は具がとけてきてしまったけど、美味しさはギュッと凝縮されて、最後まで美味…

秋深まって。。。

13:00何だか、今とっても幸せだなって思います。 仕事は忙しい。でも充実してるって感じだし、忙しいってことはそれなりに潤ってるってことだし。。 仲の良い友達や家族と食事して色々話したり、家では趣味に時間を費やす。最近、そんな毎日。 あぁ〜。。。…

秋のキャンプ〜☆

13:15 奥多摩キャンプ、行ってまいりました!! アメリカキャンプ村っていうミーハーキャンプ場。さわやかな秋晴れに恵まれ、、、っていうか暑かったです。 でも、さすがは山。夕方になるとすぐ涼しくなってきて、朝は長袖を着ても寒いくらいでした。 雨女の…

CO2添加〜☆

13:30 40cm水槽にCO2添加装置を取り付けて1週間。 水草の生長は早くなった気がします! 写真の赤い水草で、緑の葉が新しく出てきた葉です。 でも、酸素の気泡は見れませんね。もっと添加しなくてはいけないのでしょうか?? でも、うちの水槽は水草がメイン…

ポイントカードの使い方〜☆

13:15 サミットのポイントカード、結構すごい!! 作ってまだ1ヶ月程なのに、もう800ポイントも溜まってる!800ポイントって800円ってことでしょ?すごいじゃん!! やっぱ、5倍と10倍の時に張り切って買い物したからかな〜。 それにしてもすごいよ。10倍って(>_ …

玄米ご飯美味し〜☆

21:10 最近、はまってます!体にすごくいいし、美味しいです〜☆

子供の心にかえって〜☆

13:15 昨日、姪っ子母子と一緒に後楽園のあるおもちゃ王国に行ってきました〜☆すごいですよね、何を見ても感動でした。 子供に戻ってたくさん遊んできました。 しかし、疲れが取れない。身体までは戻れませんね、やっぱり…

今夜のごはん〜☆

13:15 今夜はヘルシーなスープを作ろう! かぼちゃのポタージュは、もう何度も作ってるから分量も何となくわかる。大好き☆ 気になっているのは、枝豆のポタージュ!美味しいだろうなぁ、食べてみたいなぁ〜。レシピはゲットしました。 でも、かぼちゃは美味…

台風が来る〜☆

13:00 台風がくるよ!!! すごいの、くるのかなぁ!!! 何だか興奮しています〜☆しかし、気管支炎になって3ヶ月。治らないなぁ〜。 しかもそのまままた風邪をひいてしまうという情けないこの身体。どうにかしてください。。。13:15 が〜ん。。。お気に入り…

久しぶり〜☆

13:20 今、ウチはインターネットが使えない状態で、ご無沙汰になってしまいました! 今日は会社から書いていますが、早く使える環境にして、いっぱい日記書きたいな〜☆

忙しかった〜

13:15 やっと仕事が落ち着きました。 来週くらいまでは、ゆっくり体を休められそうな感じです♪ ちなみに、明日はお休みです〜☆

つかれたなぁ・・・

13:15 気がつけばもう7月ですね。中途半端な梅雨も後半になってようやく少し梅雨らしくなってきたという感じですね。それでもやっぱり雨は少ないけど。 毎年この頃、大好きな夏の到来を心待ちにしている私だけど、今の私はとてもそんな気分にもなれず。。。 …

やっとやっと〜☆

13:15 昨日水槽の掃除をしてあげました!! 稚魚の水槽のほうは、フィルターも掃除しました。かなりひどいことになってましたが。。。 それにしても、隔離して育ててるせいか、なかなか大きくならない。まさか、奇形とかじゃないよね〜。 今夜にでも、写真載せよ…

そろそろ

13:00 いい加減写真も載せて魚のことを書きたいんだけど、何しろ家で書く時間がなくって。。。魚のことも最近はほったらかしだし。 なんて言ってたらうちのボス、黒エンゼル病気になった。なんと体にいくつか穴がある。まさか、あの恐ろしいエロモナス病か?…

美のために〜☆

13:15 全身脱毛しています! 土・日・月で第1回を終了しました。後は、抜け落ちるのを楽しみに待つだけ♪ しかし、なんともいえない不快感。エステは癒しの空間だと思っていたけど、脱毛に関しては違った。 2人がかりで剃刀でガリガリ剃られて、ガムテープみたい…

昨日は。。。

13:25 結局、定時になどあがれなかった。 エステをドタキャンするなんてありえない。普通だったらキャンセル料取られたって仕方ないんだぞ(> ごめんなさ〜い。 やっぱり平日は難しいのかしら。 今日こそは定時であがって、飲みに行ってやる!やけ飲みだぁ!!…

忙しいからできる楽しみ〜☆

13:15 ねむひ。。。 最近家に帰り着くのは毎日11時。眠い。疲れた。 しかし、楽しみなのは給料日! 忙しいからできることもあるのだ!! 今私が、せっせと通ってるのはエステ♪結構高いのよね〜 今の給料がないと、通うなんて無理!!! 今日は、仕事も谷間と…

最近お気に入りのパン〜☆

13:00 第一屋製パンのカスターフランスと、チョコフランス! かなりはまってます!フランスパンにクリームが挟んであるっていうかなり単純なものですが、素朴で美味しい! また、1本食べる間にあごが疲れてしまうっていうのも、満足感を感じられて私は好きです。 今日もまた食べてし…

ダイエット失敗??

13:00 私最近、飲みが続いてます。 7月の友達の結婚式までに痩せないといけないのに… エステでもスリムに通ってるけど、またその直後に飲みが入ってしまう。いったいどうなってるんだ?? 何だか仕事も忙しくって毎日11時帰宅って感じで全然運動も出来ないし…

酒臭い

8:30 昨夜は、飲みでした。 二日酔いもなく、早起きもしたけど・・・ もう〜、自分が酒臭いのがよくわかる。 お昼に人に会うのに、どうしよう〜(;_;)

正しい水分摂取の仕方〜☆

13:00 最近、美容とダイエットのために水分2リットル目標にがんぱってます!(もちろん、アルコールは含まず) 意識してると、これが結構飲めてしまう。とにかくトイレが近くなったけど…。 そんなとき、妹が水飲み過ぎると死んじゃうって聞いたよと言ってきた…マジ? 私、調べ…

ダイエットは…今日から〜☆

23:20 最近飲みに行くことが多く、気づいたらひとまわり大きくなってしまった気がします。まずいね〜…。ってわけで今日はプールに行ってきました。7月に友達の結婚式に招待されてます。それまでに何とか痩せたいんです。だって、せっかくドレス着るんだもん…

ねむい。

12:15 昨夜は3.5時間しか寝てない。 地元で飲んでて、帰りが遅くなってしまったのだ。 お昼食べたら寝てしまいそう(−−)今夜も飲みです。。。

忙しい日々

13:00 毎日が忙しくって、気づけばもうすぐ5月も終わってしまうのね。毎日仕事で遅くって、週末も出かけてしまうので、なかなかティップネスにも通えない。最後に行ったのはいつだっただろうか…。会費もったいないね(^^;エステにも行きたいし、やりたいこと…

ベビーサタンとアークデーモンがやってきた!!

23:00 昨日から、姉とその子供が遊びに来ていました!姪っ子はまだ3才でかわいいが、かなりのわがまま。以前はその可愛さに魅了され歓迎されていたが最近では皆恐れる。 そして私が突然思いついたのはドラクエに出てくる…ベビーサタン(実はかなり大好きなキャラクターです…

今日は

23:20 誕生日だっけ。あと40分で終わっちゃうけど。。。

風邪が悪化して・・・

12:45 かなり悲惨。喉の状態が悪くって、昨日も散々咳したせいで腹筋がひどい筋肉痛。それでも咳出るし、腹筋痛いし(;_;)23:40 半分死んでいても、魚の世話はします。(−−) 今、掃除中。。。 たまには写真載せるか。

風邪ひいた〜

00:00 喉痛い。咳止まらない。鼻水止まらない。もう寝る。(;_;)

気がつけば・・・

9:00 5月ももう後半なんですね〜。 この1週間は忙しすぎて2週間ぶりの更新になってしまいました。 実はちょっと二日酔いぎみで、すっきりするためにシャワー浴びてきたところです。 シャワーを浴びながら、なぜかヘルマン・ヘッセの『車輪の下』を思い出した。 無性…

体が熱い

7:50 目が覚めたら、汗びっしょりかいていた。 暑い。 昨日、釣りに連れて行ってもらって、日焼けしたから体が火照ってる。 熱い。8:40 賞味期限切れの未開封の薄力粉をもらいました。 今朝早速活用しています!って言っても食べ物に使うわけではなく、以前…