2012-01-01から1年間の記事一覧

春の味覚〜☆

PM11:40日曜日にヤマイチでたけのこが売っているのを見つけた。 小ぶりで、どうかなって思ったけど買ってみた。昨年、会社の人にたけのこを頂いて(下茹で済みのもの♪)、あまりに美味しかったから自分でもチャレンジしてみた!! 大きなたけのこで、なべから…

新年会〜☆

PM17:10本日、遅ればせながら、新年会です♪♪今日のお店はここ! http://r.gnavi.co.jp/gacs100/イタリアンのコースの試食会ですo(^-^)o 今日の試食会の内容は ①前菜7種盛り合わせ ②本日のサラダ ③有頭エビと小柱のパスタ ④お魚料理 ⑤もち豚のタリアータ、バ…

もうすぐバレンタイン〜☆

PM10:15・・・だし。 ガトーショコラ作ってみた!!今回は薄力粉を使わない濃厚ガトーショコラで♪♪スキマスイッチの曲を流して歌いながらノリノリで生クリームをかき混ぜる。 20秒と経たずに「つかれたぁ(+_+)」(←以後無言でひたすら生クリームをかき混ぜる) 部屋…

初めてのコンサート〜☆

PM9:00先週、親友のエミリのお付き合いでスキマスイッチのコンサートに行ってきた! 実は私コンサートは初めてで・・・ドキドキ♪ スキマスイッチは曲も大橋さんの声も好きだから、新曲出すと大体借りてたし、ベストも良く聴いていたからすごい楽しみにしていた…

こげぱん・・・

AM10:05ずっと食べてみたいと思っていた食パン。神戸屋のさっくり食パンの黒糖味!!バイト先以外で売ってるとこ見かけないんだけど、いつも買おうと思うと売り切れてるの。 それを昨日ようやくゲット!!!なのに・・・・焦がした(;_;)

水槽のお手入れ〜☆

PM10:00ごめんよ、長い間放置しすぎたね(;_;) ここんとこ、いい加減フィルターがつまり過ぎて、水流も弱くなってしまっていた、なんとなく水も綺麗じゃないし。。今日、意を決してフィルターの掃除をした(>_恐る恐るフィルターの蓋を開けると・・・ 思わず、う…

親知らず

PM20:45年末から正月にかけて、大変でした。 30日に親知らずが痛くなって、31日は熱が38度まで上がってしまった。 正月は顔もすごく腫れてリンパも腫れて、お酒どころか食事もろくに出来ず、最悪な年越しとなりました。(T_T) 正月休みが明けてすぐに近所の歯…

メガネ生活始まり〜☆

AM11:45月曜日からメガネ生活です♪ 今までも作ったことあるんだけど、本当に見えないと思ったときにしかかけなかったから、視力はどんどん落ちちゃって↓↓このままじゃまずいと思って、今の視力に合ったメガネを作って、これからはずっとかけることにしたの。…