春の味覚〜☆

PM11:40日曜日にヤマイチでたけのこが売っているのを見つけた。 小ぶりで、どうかなって思ったけど買ってみた。昨年、会社の人にたけのこを頂いて(下茹で済みのもの♪)、あまりに美味しかったから自分でもチャレンジしてみた!! 大きなたけのこで、なべから…

新年会〜☆

PM17:10本日、遅ればせながら、新年会です♪♪今日のお店はここ! http://r.gnavi.co.jp/gacs100/イタリアンのコースの試食会ですo(^-^)o 今日の試食会の内容は ①前菜7種盛り合わせ ②本日のサラダ ③有頭エビと小柱のパスタ ④お魚料理 ⑤もち豚のタリアータ、バ…

もうすぐバレンタイン〜☆

PM10:15・・・だし。 ガトーショコラ作ってみた!!今回は薄力粉を使わない濃厚ガトーショコラで♪♪スキマスイッチの曲を流して歌いながらノリノリで生クリームをかき混ぜる。 20秒と経たずに「つかれたぁ(+_+)」(←以後無言でひたすら生クリームをかき混ぜる) 部屋…

初めてのコンサート〜☆

PM9:00先週、親友のエミリのお付き合いでスキマスイッチのコンサートに行ってきた! 実は私コンサートは初めてで・・・ドキドキ♪ スキマスイッチは曲も大橋さんの声も好きだから、新曲出すと大体借りてたし、ベストも良く聴いていたからすごい楽しみにしていた…

こげぱん・・・

AM10:05ずっと食べてみたいと思っていた食パン。神戸屋のさっくり食パンの黒糖味!!バイト先以外で売ってるとこ見かけないんだけど、いつも買おうと思うと売り切れてるの。 それを昨日ようやくゲット!!!なのに・・・・焦がした(;_;)

水槽のお手入れ〜☆

PM10:00ごめんよ、長い間放置しすぎたね(;_;) ここんとこ、いい加減フィルターがつまり過ぎて、水流も弱くなってしまっていた、なんとなく水も綺麗じゃないし。。今日、意を決してフィルターの掃除をした(>_恐る恐るフィルターの蓋を開けると・・・ 思わず、う…

親知らず

PM20:45年末から正月にかけて、大変でした。 30日に親知らずが痛くなって、31日は熱が38度まで上がってしまった。 正月は顔もすごく腫れてリンパも腫れて、お酒どころか食事もろくに出来ず、最悪な年越しとなりました。(T_T) 正月休みが明けてすぐに近所の歯…

メガネ生活始まり〜☆

AM11:45月曜日からメガネ生活です♪ 今までも作ったことあるんだけど、本当に見えないと思ったときにしかかけなかったから、視力はどんどん落ちちゃって↓↓このままじゃまずいと思って、今の視力に合ったメガネを作って、これからはずっとかけることにしたの。…

マンションのお仕事〜☆

PM6:50マンションの管理組合が出来て2年目。役員の順番が回ってきました。 面倒くせ〜(--; って思うけどさ、私みたいな単身者じゃなくて家族で住んでる人たちが適当にやってくれればいいじゃんって思うけどさ、順番でやるものらしいからさ、やりますよ。やれ…

お一人様〜☆

PM7:15昨日、とうとう一人で飲みに行っちゃいました!! ずっと一人で飲めるお店ってないかな〜って思ってたんだけど、みつけたよ(^^)会社の隣駅のオシャレなラーメン屋さん! お昼は中国茶の喫茶店としても使えそうなかわいいお店♪昨日は無性にラーメンが食…

劇団四季!!

オペラ座の怪人、またくるんだね!! 行きたい!見たい!!(>_ 絶対、絶対、行くんだ!!

夏休み〜☆

なんともだらけた夏休みを過ごしてます(^_^;) もう、半分終わっちゃったのに、ほとんど何もしていない…やらなくちゃいけないこと、たくさんたるのに、手をつける気にならずに、そのくせ退屈してる(>_ 困ったね〜(^_^;)

暑い暑い〜〜

PM9:00暑い〜暑い〜(-"-; と言いながら、今シーズンまだエアコン使ってませ〜ん♪ 窓開けても、風入ってこないけどね〜 熱帯夜もなぜかぐっすり眠れちゃうんだよね、私(^m^)今夜もあっちぃなぁ〜とかぼやきながら、エアコンはナシです♪

今年も梅酒〜☆

梅酒漬けました♪ 今年は、完熟南高梅にホワイトリカー♪♪ そして、梅ワインもまた作ることにした!今月の下旬に沖縄旅行のお疲れ会をウチでやることになったので、それまでに漬かるといいなぁ(*^_^*)去年ブランデーで漬けたのもまだかなりの量が残っています…

楽しいこと続いてます2〜☆

AM6:00おはようございます〜\(~o~)/今、羽田空港行きのバスのに乗ってます。今朝は4時起き。 なんと、3時間寝てません。 8時の飛行機で、沖縄に行ってまいります。今回は初の離島で、石垣島です♪お!観覧車!! お台場だぁo(^-^)oさて、東京は今のところ…

楽しいこと〜☆

たくさん続いてます♪ 1日は、バイト先の人達が実家に遊びに来たので、仕事早くあがって新宿のデパ地下でケーキとサラダ買って実家に行きました♪ フルーツがたくさんのったケーキにしたんだけど、みんなこんな豪華なケーキ見たことないって盛り上がってくれ…

夜中に・・・

25:10さくらんぼワイン漬けちゃった♪ えへ(*^^*)おやすみなさーい♪

沖縄女子旅ツアー〜☆

PM3:10暑い(^_^;) 今日は4時からエステなんだけど、ついでに沖縄旅行のお金払いに行こうと思ってちょっと早く出てきた。 と言っても、30分しか早く出なかったからちょっと不安(汗)暑い(^_^;) 今日は27度って天気予報で言ってた気がする。 帰りが夜になるこ…

夏が来る〜☆

PM2:00布団干して、洗濯機まわした♪♪ふぅ〜。 今週も忙しかったなぁ〜。午前中は出掛けてて、夜また出掛けるんだけど、しばらく自由時間♪ ベランダの手すりに座って、本読みながらバドワイザー↑↑ 最高にきもちぃ〜(^‐^)夏が来る〜☆

母の日〜☆

ちょっと早いけど、今日は母の日のプレゼントで、お母さんと食事です♪ 西麻布の鉄板焼き屋さんに行ってきます。 キュイジーヌ笹繁っていうお店で、以前試食会に行ってきたら、すごーく美味しいの!!!お肉はもちろん美味しかったけど、オマール海老は絶品ね…

夏アイテムゲット〜☆

PM8:30今、エステで原宿通ってます♪原宿歩いてる若い子達はみんなオシャレだよね。 いつも仕事帰りのときとか自分がみすぼらしく感じちゃって、せっかく原宿まで出てきているのにお店に入る気になれない。今日は少しショッピングできたよ♪ オシャレして出か…

地震の影響

PM9:20まだまだ続いています。そして、まだ当分は続きそう。 電力不足から始まった計画停電。 今日はとても寒くて、計画停電実施していても間に合わないくらい電力が不足しそうなんだって。 間に合わなかった結果起こるのが、大規模な停電。街は真っ暗になっ…

ホワイトデー〜☆

PM8:50今日はホワイトデーで、素敵なプレゼントを頂きました♪ とても美味しそうな、贅沢なチョコレート♪ 今日は思わずスパークリングワインを買って、美味しい食事も用意して、楽しみたいと思います(*^v^*) お風呂も済んだし、今日はゆっくり過ごそう。 地震…

地震の翌々日

12:55バイト先も当然売り場はガラガラ。 たっぷり発注してあるみたいだけど、少ししか荷が入ってこない(*_*) それでも、普段じゃ考えられないくらいお客さんがきてる。 昨日の夜サミットで も不思議に思ったんだけど、なぜかケーキ・デザートが売り切れてる…

地震の翌日

PM21:00すごいねぇ。 今買い物行ってきたけど、水と即席麺と、パンがスッカラカンだった(@_@;) 今日は掃除しながら、一日中テレビ見てるか、電話してた。 停電とか、断水とかに備えておいた方がいいらしい。。 とりあえず、お風呂に水をためてみたりして、…

休憩中♪

PM9:00今日も忙しかったな〜(>_ 昨日夜更かししちゃったせいで、朝寝坊。 2度寝したら9時だった。。慌てて洗濯をはじめ、布団を干して朝食兼昼食。 洗濯物干して布団取り込んだら、もうバイトの時間!バイト終わったら、瑞江で大量に買い物して、帰ってきて…

お昼休2〜☆

PM12:55今日は1日バイトです♪ お母さんがまたお弁当持ってきてくれた(^O^) なんと、カツ丼! しかも特盛り!! ちょーうまい(≧∇≦)汁物がほしくなって店を物色してて、気になる坦々麺発見!! 食べ過ぎだろ〜(--;) でも買っちゃった♪

お昼休み〜☆

PM1:15今日は頼まれて朝からバイト♪♪日祭日は時給100円アップだからちょっと得した気分♪ 今はお昼休みで、お母さんが作ってくれたお弁当食べてます♪ 食後はシュークリームで、さっき私が20%引きのシール張ったのが残ってたから買ってきた(^^)お母さんのお弁…

早出

AM6:55 おはようございま〜す。 今電車。テンションかなり低い(-_-) 昨夜は寝坊できないという緊張からほとんど眠れなかった。 目を閉じてじっと横になってたけど、時々目を開くと、目はパッチリ冴えてる。11時過ぎに布団に入ったのに、そんな状態で気がつ…

年賀状〜☆

PM18:10あけましておめでとうございます。年越しは実家で過ごしました。 年末はほとんど実家で過ごして、年始もほとんど実家で過ごして・・・ って、冬休みをほとんど実家で過ごしたってこと!?(>_ おかげで部屋のことほとんどしていないわ!昨年のまま・・・(--;…