正しい水分摂取の仕方〜☆

13:00
最近、美容とダイエットのために水分2リットル目標にがんぱってます!(もちろん、アルコールは含まず)
意識してると、これが結構飲めてしまう。とにかくトイレが近くなったけど…。
そんなとき、妹が水飲み過ぎると死んじゃうって聞いたよと言ってきた…マジ?
私、調べました。
そう。確かに、水の飲みすぎで亡くなることはあるそうだ。
しかし、量がぜんぜん違かった。なんと、5リットル以上は飲んでいるというのだ。私なんて、2リットルで結構限界って思うんだけどなぁ…。初めて聞いたんだけど『水中毒』っていうのがあるらしくって、精神的な部分もかなり関係しているらしい…。
と・に・か・く、水2リットルはやはり日常必要な量のようです。水たくさん飲んで、たくさん動いて健康的な生活をしましょうね〜☆
(妹よ。君のように、毎晩晩酌している方がよっぽどあぶないぞ〜)