憂鬱の理由

12:45
自分の不器用さ、鈍臭さに悲しくなる事がある。
私は何をするにも要領が悪くて遅いって自分で自覚している。でも、人に呆れられたり、バカにしたりされるのは嫌!
だから人の倍頑張ってると思う。
でも。。それでもどうしても駄目なときはとても悲しくなる。頑張ってるだけに余計悲しく思ってしまう。
人にそんな自分を見抜かれてしまうのが、とても悔しくて。
親や兄弟は当然わかっているから、ズケズケ言ってくる。心配して言ってくれていることもあるんだろけど、放っておいて欲しい。誰より自分が一番わかっているのだから
この前、「同時に2つのこと出来ないよね」って言われて傷ついた。
出来るよ。お弁当作りながら、洗い物しながら、自分の出かける準備することもある。洗濯物たたみながら晩御飯の支度するときもある。やらなくちゃいけないこといっぱいあるんだもん。同時に2つやらないと終わらないよ。
でも、そういうことじゃないんだってわかるから何も言えない。それは意識しているから出来るのだ。そこに思ってもいなかった仕事が追加されたら、多分対応出来ないだろうと思う。で、大切なのはそっちの方なんじゃないかと思う。
こんなに頑張ってるのに、頑張ってるだけじゃ駄目なんだなって思う。