地震の翌々日

12:55

バイト先も当然売り場はガラガラ。
たっぷり発注してあるみたいだけど、少ししか荷が入ってこない(*_*)
それでも、普段じゃ考えられないくらいお客さんがきてる。
昨日の夜サミットで も不思議に思ったんだけど、なぜかケーキ・デザートが売り切れてるんだよね〜
即席麺や、おせんべい、水はわかるけど、パンもまぁわからないでもないけど…なぜケーキ??
日持ちしないし、あまり意味がない気がするんだけど。。
甘いものを食べて、不安な気持ちを癒やす作戦かしら。

今日は急遽午後もお願いされて、しかも6時過ぎくらいまでと言われた。
江に間に合うように返してね(^_^;)


地震の日、怖かったし、大変だった。
13階の職場はゆっさゆっさ揺れて、みんな机の下に隠れた。気分も悪くなってきて、不安な気持ちが大きくなるとますます気持ちが悪くなってくる。そして、テレビでは悲惨な東北の状態が繰り返しながれている。とても現実のこととは思えないよ。
青森に実家がある人は、連絡が取れないと言い、その日お休みしていた実家が仙台にある子に連絡したら祖母が行方不明という。
本当に現実の事とは思えないよ(;_;)

電車は全部泊まってしまってようやく動き始めたのは夜遅く。すぐ行ってもパニックに巻き込まれるだけだからと思い、23時半過ぎにやっと会社を出た。
終電は当然ないだろうと思っていたら、何と浅草線は終電だった(*_*)
あぶな〜!あと5分遅かったら帰れなかったよ(*_*)
終電だから一駅一駅待って、ようやく東日本橋に着いた。
そしたらなんと、改札を出たらすぐ新宿線乗る人の行列!!
マジかぁ!新宿線への乗換ってけっこう歩くのに、こんなところまで列が続いてるなんて!
と思ったら、危険だから入場規制をしているらい。電車来るのを見計らって、人数を限定して改札通してるとのこと。
部屋に着いたのは3時だよ(>_<)
そんなわけで、昨日はバイト休ませてもらっちゃったのだ♪
部屋は、魚が一匹飛び出て干からびてたのと、水がたくさんこぼれてたくらいで、とくに被害なし。
昨日、連絡したら、仙台が実家の子のおばあさんは無事と聞いた。
とりあえず、よかった〜