マンションのお仕事〜☆

PM6:50

マンションの管理組合が出来て2年目。役員の順番が回ってきました。
面倒くせ〜(--;
って思うけどさ、私みたいな単身者じゃなくて家族で住んでる人たちが適当にやってくれればいいじゃんって思うけどさ、順番でやるものらしいからさ、やりますよ。やればいいんでしょ。

役員は4部屋で、まずは係りを決めるために集まるんだけど、日にちがなかなか決まらない。とりあえず係りが決まるまでは(?)管理会社が仕切るということなのか、管理会社が各人と連絡とって日程の調整をしているといった感じ。
なかなか話が進まなかったけど、ようやく先週末集まるという話になっていたの。
だから、予定をいれずに連絡待っていたのに、なかなか連絡が来ない。
郵便受けに案内が入っていたのにそれと気づかずに捨てちゃったとか、心配になって、金曜日に管理会社に電話をしてみたの。
そうしたら担当がバツか悪そうな様子で「ちょうどご連絡しようと思っていたのですが、都合がつかない人が出てきてしまって、今週は出来なくなりました。来週になります。」って。。
さっさと連絡しろよ・・・とムカムカ。

決まったら連絡すると言うので、また待っていたらやっぱり連絡がない。
そしてさっき連絡したところ、やっぱり今週も集まれないということ。
何で、連絡してこないんだ(--メ
文句言ってやるのは簡単だけどさ、確かに人集めるのも大変な仕事だし、まぁここは大人になって穏やかに、でもどういう状況なのかは確認させてもらったの。
そうしたら、どうやらまともに連絡取れるのは私だけだと!
お隣さんは、5回に1回くらいしか連絡がつかなくて、下の階の2部屋は(1部屋は単身用でもう1部屋はファミリー)全く連絡がとれないという。。。なんなんだ、それは。。
いくらないんでも酷いだろう(--;
1部屋くらい連絡が取れないこともあるだろうけど、特にファミリーはもう少し前向きに考えてくれないと困るでしょ!
自分のマンションのことなんだから!

とりあえずは、今週の日曜日は絶対にやるということで、しかも連絡が取れる人優先で時間を決めてくれるとのことで、私の空いてる時間にしてくれた。
なんかね〜、そんな人たちとこれからやっていくと思うと気が重たい。